弁護士コラム|ネット記事削除実績ー弁護士法人愛知総合法律事務所の実績ー|名古屋藤が丘事務所

ご相談窓口

052-778-9997

受付時間 平日9:30から17:30まで

アクセスマップ

ご相談窓口

052-778-9997

受付時間 平日9:30から17:30まで

アクセスマップ

アクセスマップアクセスマップ
電話をかける電話をかける

弁護士コラム
Column

ネット記事削除実績ー弁護士法人愛知総合法律事務所の実績ー

2021年03月17日
名古屋丸の内本部事務所  弁護士 岩田 雅男

弁護士法人愛知総合法律事務所の弁護士の岩田です。

​​ 弁護士法人愛知総合法律事務所では,インターネット上のトラブルにも強い関心を持っており,これまでに,インターネット上の記事の削除について複数のご依頼をいただき,数多くのネット記事の削除に成功してきました。
​ 今回は,私たちが削除に成功した記事の一部をご紹介いたします。

​​ 1.5ちゃんねる
​ 個別の投稿(いわゆるコメ),特定の投稿の集合(いわゆるスレッド)のいずれも,10件以上の記事削除に成功しています。

​​ 2.5ちゃんねるの転載サイト
​ 5ちゃんねるの転載サイトについても,10件以上の記事削除に成功しています。

​​ 3.Twitter
​ 個別の投稿(いわゆるTweet),アカウントの凍結も複数回成功しています。

​​ 4.​FC2ブログ
​ 規約違反を追及し,複数記事の削除に成功しました。

​​ 5.ライブドアブログ
​ 規約違反を追及し,複数記事の削除に成功しました。

​​ 6.Googleの口コミ
​ 口コミの悪質さを指摘して,複数の口コミの削除に成功しました。 もっとも,Googleの口コミは,削除基準が厳しく,なかなか動きが悪い印象です。

​​ 7.Googleの検索結果
​ おおもとの記事が削除されたことを前提に,その記事の検索結果の削除に成功しました。

​​ 8.JPNUMBER
​ 口コミの削除数千件の削除とともに,事業者情報の削除に成功しました。

​​ このほか,NAVERまとめやYahooブログなど,すでにサービスの提供自体が終了したもの,これらのサービスについても,数十件の削除に成功しております。

​​ 弁護士法人愛知総合法律事務所では,これらの実績を踏まえて,削除の見通しをお伝えすることができます。
​ 上記の記事以外の削除についてもノウハウを蓄積しておりますので,ぜひお気軽にご相談ください。

弁護士法人愛知総合法律事務所名古屋丸の内本部事務所 弁護士 岩田雅男​​